鏡華のブログ

鏡華のつぶやきを記録に残します

ケーブルを持ち歩く生活

お久しぶりです、鏡華です。

がっつりテスト期間なうなんですがネタが生えたのでブログでも書いとこうと思います。

ケーブルを持ち歩く生活

みなさん日常生活でケーブル、持ち歩いていますか?

  • スマホの充電ケーブル
  • PCの充電ケーブル
  • HDMIケーブル(営業マンやオタクだけ?)
  • LANケーブル
  • その他各種ケーブル いろんなケーブルを持ってると思います。

ところでみなさん、これらのケーブルについてこう思ったことないですか?

>>邪魔<<

ケーブル、邪魔

僕は普段から

のケーブルを、こんな感じのケーブル束ねる奴でまとめて持ち歩いていました。 f:id:mirror_kt:20210202223407j:plain

リュックの中にいれて居たのですが、かさばって邪魔になってきたのでどうしようかなと考えました。 考えた結果、長いケーブルを持ち歩くから束ねる必要が出るしかさばるのでは?と思い至りました。

短いケーブルを使おう

ということで善は急げ、短いケーブルを用意しました。

AINEX HDMIケーブル AMC-HD03V20 [0.3m]

AINEX HDMIケーブル AMC-HD03V20 [0.3m]

  • 発売日: 2015/12/22
  • メディア: Personal Computers

HDMIは15cmのケーブルが見つからなかったのと、15cmだと使い勝手悪いかなと思い30cmにしています。 手に取ってみて分かったんですが、15cmってほんとに場所とらない、それこそ筆箱にでも入れておけるんじゃねレベルで短いです。

以上、ケーブルをいっぱい持ち歩く方、短いケーブル、いいですよ、ということをいいたかっただけのブログ記事でした。